海外FXキャッシュバック!タリタリ(Taritali)情報サイト

海外FXするなら、キャッシュバックをもらわないともったいない!

イランがイスラエルへ報復攻撃、懸念される金融市場への影響

海外FXやるならタリタリキャッシュバックを利用しないともったいない!

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)

業界最高のリベート率!
業界最速の出金!
海外FX口座開設ならTariTali

 

相場ウィークリーにて、イランによるイスラエルへの報復攻撃が近いことをお伝えしましたが、14日、とうとうそれが現実のものとなりました。

週明けは、あらゆる金融市場がリスクオフに動き、ドル円相場も円安にシフトすることが予想されます。

為替相場には、警戒されていた財務省による為替介入とは別のテーマが示現することになり、今後の動向に注目が集まっています。

中東のアラブ諸国がどう追随するかがポイント

今回実施されたイランの報復攻撃は、ドローンを多用している点が、過去における地上戦とは異なります。

イランはこれまで、悪化する中東情勢に対し冷静な姿勢を貫いて来ましたが、今回の報復攻撃を

中東のアラブ諸国はどう評価するのかが、最大のポイントになると思われます。

BRICSプラスとの連携を強めるサウジアラビアUAEなどの産油国が、反米という共通意識から石油供給の面でも攻撃を与えることになれば、経済、金融への影響は大きく、相場も急変する可能性もあります。

特に懸念されているのが、イランによるホルムズ海峡の封鎖です。

・・・

続きはこちら↓

   イランがイスラエルへ報復攻撃、懸念される金融市場への影響

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)