海外FXキャッシュバック!タリタリ(Taritali)情報サイト

海外FXするなら、キャッシュバックをもらわないともったいない!

激増する米国連邦債務、利払いだけで1兆ドル超えの非常事態

海外FXやるならタリタリキャッシュバックを利用しないともったいない!

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)

業界最高のリベート率!
業界最速の出金!
海外FX口座開設ならTariTali

米国の連邦債務、つまり国全体で抱えている借金が、ついに34兆ドル(日本円で約5100兆円)に到達しました。

大きな政府を目指す民主党政権ですが、バイデン大統領の就任から4年、新型コロナの影響もあり、その額は今も増加の一途を辿っています。

特にここ3か月は、1兆ドルという驚異的なスピードで増加しており、政府支出が全くコントロールできない状況に陥っていることがわかります。

これまでの連邦債務の推移

過去1年の連邦債務の推移

米国政府はこれまで、国債を積極的に発行することで、不足分を補ってきました。

ここまで負債総額が拡大しているにもかかわらず、FRBがインフレ対策として短期間に利上げを進めたことにより、足元では債券の利払だけで1兆ドルを超え始めており、年内には1.5兆ドルに達する見通しです。

この状況が続けば、利払いのために新たな国債を発行するという悪循環に陥ることは間違いないため、今後は支出の見直しが大きな課題となりそうです。

1980年代のレーガン政権下では、「双子の赤字」と呼ばれる100兆円もの財政赤字が大きな問題となりましたが、現在はその50倍の規模に達している事を考えると、事態はいかに深刻であるかが分かります。

負債総額の拡大を誰も食い止めることができなかったことは大きな問題ですが、大きな政府の特性を考えると理解できなくもない状況です。

 

続きはこちら↓

⇒激増する米国連邦債務、利払いだけで1兆ドル超えの非常事態

 

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)